タグ:AF-S 18-55mm F3.5-5.6GⅡ ( 75 ) タグの人気記事
RICOH CX2
c0195630_2105970.jpg


買いました(笑)
CX3と散々悩んだんですが、結局、裏面照射なんかいらねーやと思いCX2に。
まあ、GRⅢとか買っとけよ!って話もあるんですが値段はともかくCX2・3にはミニチュアライズ撮影ってのが出来るんです。
以前から、トイデジ的に使えるものが欲しかったので調度良い物でした。

と、言うことで機動性が格段に飛躍してきたので更新が進むかも?!
もちろんD40でも綺麗な(?)写真を撮りますよ~。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2010-02-21 21:05 | 日常
ある晴れた日
c0195630_232920.jpg

久しぶりの更新です。
持ち運びに便利なコンデジが欲しいんですが、何が良いのやら・・・・。
一応、リコーのGR系か、CX系を狙ってるんですがねぇ。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2010-02-20 23:04 | 風景
今年の一歩
c0195630_2121779.jpg


早いものでこの「ぶらり写真日記」をスタートして1年が過ぎました。
もともと、去年の今頃、初めて一眼レフを手にした際に自分の成長記録と日記を兼ねた物にしようとしたのがきっかけです。

まあ、今更ながら見返すと大した上達してないですね。(笑)
ちなみに2009年の撮影枚数は5000枚ちょっとでした。やはり、何も考えずにむやみにシャッターを切っても成長はありませんね。
今年は、成長が見られるようなものを撮りたいな・・・・と思います。

2010年も当ブログをよろしく!
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2010-01-25 21:06 | 日常
秋の頃
c0195630_22413889.jpg

紅葉でも見ようかなと久々にカメラを持って出かけました。
個人的にはやっとカメラを持って苦痛にならない季節です(笑)

真っ赤な紅葉にはたくさん出会えなかったものの、それなりに素敵な景色と出会えた気がします。
やっぱり写真は面白いです。
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-11-21 22:43 | 風景
ビール工場
c0195630_19474887.jpg
c0195630_1948240.jpg

武蔵野のサントリービール工場を見学させてもらいました。
いやぁ~、工場で飲むビールは美味いです。

サントリーさん、ありがとう!
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-10-19 19:49 | 日常
東京ディズニーシー
c0195630_22464059.jpg

無意味(?)な写真を撮るのが好きです。
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-09-27 22:48 | TDR
直射日光
c0195630_2342387.jpg

だいぶ穏やかになってきましたね。
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-09-26 23:42 | 風景
機械式腕時計
c0195630_2312153.jpg

買いました。
高級品じゃないですけど、機械式ムーブメントがカチコチ鳴って動いてるのはカメラと共通するものがあります。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-09-25 23:13 | 日常
さんま祭り
c0195630_234183.jpg

けたたましい煙と長蛇の列。
行って来ました秋刀魚の祭り。3時間も待って・・・(^^ゞ

某ニュースコメントでは賛否両論でしたが感想としては「数時間も並んで食べるほどスペシャルな物ではないが、雰囲気を味わうには良い」と思います。

来年はきついかな・・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-09-24 23:08 | 日常
竹富郵便局
c0195630_20452451.jpg

一眼レフって凄く綺麗に撮れて楽しいけど、やっぱり携帯性は良くない。
俺みたいに週末、しかも気が向いたときしかカメラを持たない人間は、もう少し携帯性の高いカメラを持ってた方が撮影枚数が増えると思う。

リコーのGRDが気になるんだよなぁ~。でも安くはないんだよなぁ(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-09-08 20:45 | 風景