<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
新宿
c0195630_20245343.jpg


俺は色んなカメラ使った事無いから偉そうな事言えないけどD40の高感度って素晴らしいと思う。
こんなにくっきりした夜景が手持ちで撮れちゃうんだからなぁ~
ってここらは夜でも明るいけどさ(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-03-26 20:29 | 風景
新宿御苑
c0195630_2150953.jpg

今週末あたりは満開だろうな~

楽しみ楽しみ。
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-03-25 21:52 | 風景
花よりお花
c0195630_8414984.jpg

なんで咲き初めなのにこんなに散ってるのかな?って思ったら犯人はコイツ。
ワカケホンセイインコ君でした。

桜ってうまいの・・・・?

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-03-22 08:45 | 公園
暖かい日
c0195630_055763.jpg


晴れた暖かい日にカメラを片手に公園へ。そんな人がたくさんいました。
写真というものに興味が湧く前は「そんな面白いもんなのかな」としか思っていませんでしたが、今なら十分すぎるほどわかります。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by Photobear | 2009-03-22 00:08 | 風景
桜咲く頃
c0195630_0097.jpg

ようやく季節感のある写真を出せるようになりました~
急に暖かくなってきたのでふらっと公園に出かけたら桜がチラホラ。一部は満開でした。

場所は新宿御苑。近くはよく通っていたんだけど、こんなに良い公園だったとは・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by Photobear | 2009-03-22 00:04 | 風景
c0195630_2252333.jpg

綺麗に廃れていく物は何とも言えない雰囲気がある。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-03-17 22:06 | 風景
野尻湖
c0195630_19382872.jpg

長野県は信濃町の野尻湖。
この日は朝から雨で主たる目的が果たせないかと心配だったが、午後からはこの天気。

やっぱり都会よりは随分清々しい。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-03-17 19:42 | 風景
3種の地ビール
c0195630_2128085.jpg

全ての地ビールを飲んだわけじゃないけど、地ビールは値段ほど美味しくない。
これが個人的な定説だった。しかし、例外もあって美味いなと思ったのが舞浜のハーベストムーンとコレ。

ゴールデンエール、アンバーエール、ケルッシュの3種。
国際ビール大賞2007において、ゴールデンエールが金賞・アンバーエールが銀賞を受賞とか。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-03-16 21:35 | 日常
電気自動車は誰にやさしいの?
c0195630_21183054.jpg

電気自動車。
確かにクリーンエネルギーでこれからの時代はスタンダードになる車かも知れない。
恐らく普及するし、普及しなければならないのかも知れないが自動車メーカーはじめ色んな広告がこぞってCO2排出量ゼロでクリーン!しかもサイフにもエコ!」みたいな宣伝をしているが、エミッションの出所が車じゃなくなっただけで電気自動車を走らせるのにCO2を生まないわけでは無い。
ドライバーが罪悪感を感じなければ良いって事?  なんか納得いかないんだよなぁ・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-03-16 21:27 | 日常
疾風(ときかぜ)さん
c0195630_218425.jpg

山下公園でパフォーマンスをしていた疾風(ときかぜ)さん。
実践的な殺陣を見せてくれる剣客集団だそうです。

なかなか迫力のあるパフォーマンスで海外の方にはかなりウケがいいかも。
メンバーは全員で5人だそうです。
HPはこちら

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-03-16 21:14 | 公園