カテゴリ:日常( 46 )
しゃぼん玉
c0195630_22255274.jpg


なかなか爽やかなものです。
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2010-04-04 22:26 | 日常
春ですね
c0195630_237596.jpg

桜が満開でした

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2010-04-03 23:07 | 日常
ノスタルジア
c0195630_22471633.jpg

最近、デパートの屋上階に潜む謎の遊園地を見る機会が激減しましたね。
まあ、自宅で、或いは携帯できる遊びが充実してきた昨今では淘汰されるべき存在なのかもしれません。

それだけに強烈な古臭さと哀愁を感じます。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by photobear | 2010-03-21 22:49 | 日常
春ですね
c0195630_22424441.jpg


春一番が吹いて花粉が辛い季節になりました。
カメラを持って歩くと色んなものが撮れる時期ですね!

アップロードの間隔も狭まるか・・・な?

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2010-03-20 22:44 | 日常
D40とCX2
c0195630_21473036.jpg
c0195630_21474793.jpg


最近天気が悪く、CX2を外に持ち出す気が起きなかったので室内で撮り比べ。
何だろう・・・「D40ってこんなに悪かったっけ?CX2ってこんなに良いの?」と一瞬不思議な気持ちになりました。

俺の腕が悪いと言う部分を抜きにしても、最近のコンデジ、なかなか侮れないのかもしれません。
むむむ、これはCX2と差別化を図るためにD300SとかD700あたりを買えと言う事なのか?(笑)

明るさが違うのはご勘弁。しかし、まあ良く見ればそれなりに違うもののお散歩カメラとしては十分でしょう?

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2010-03-02 21:53 | 日常
RICOH CX2
c0195630_2105970.jpg


買いました(笑)
CX3と散々悩んだんですが、結局、裏面照射なんかいらねーやと思いCX2に。
まあ、GRⅢとか買っとけよ!って話もあるんですが値段はともかくCX2・3にはミニチュアライズ撮影ってのが出来るんです。
以前から、トイデジ的に使えるものが欲しかったので調度良い物でした。

と、言うことで機動性が格段に飛躍してきたので更新が進むかも?!
もちろんD40でも綺麗な(?)写真を撮りますよ~。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2010-02-21 21:05 | 日常
今年の一歩
c0195630_2121779.jpg


早いものでこの「ぶらり写真日記」をスタートして1年が過ぎました。
もともと、去年の今頃、初めて一眼レフを手にした際に自分の成長記録と日記を兼ねた物にしようとしたのがきっかけです。

まあ、今更ながら見返すと大した上達してないですね。(笑)
ちなみに2009年の撮影枚数は5000枚ちょっとでした。やはり、何も考えずにむやみにシャッターを切っても成長はありませんね。
今年は、成長が見られるようなものを撮りたいな・・・・と思います。

2010年も当ブログをよろしく!
にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2010-01-25 21:06 | 日常
クリスマス
c0195630_224017.jpg


キラキラした季節になりました。
今年もあと少しですね。と、同時にこのブログも1年経とうとしています。
月日が経つのは早いものです。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-12-04 22:41 | 日常
とまれ
c0195630_18532227.jpg


されど不況は止まらず・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-11-26 18:53 | 日常
レース
c0195630_22154043.jpg

c0195630_22172332.jpg


ブレブレなもんだから白黒にしてみたら~なんて思ったんですが、やっぱり駄目ですね(笑)

プロの方々は大砲のような巨大なレンズ使ってました。
明るいヤツなんだろうなぁぁ~~

にほんブログ村 写真ブログへ
ランキング参加中!
[PR]
by photobear | 2009-10-25 22:17 | 日常